プレミアムガーデンクラブ福島 2

 Uchi ike kō gyo uTenjiji ~you6723    Uchi ike kō gyo uTenjiji ~you 6737

プレミアムガーデンクラブの今回の会議は福島の内池工業さんでした。 昨日紹介したエクステリア展示場の恐竜が眼を引きましたが、コンクリート床もいろいろ工夫されていました。 葉っぱの形をした色つきタイル、FOGLIA「フォグリア」は、女性が喜んでくれそうなエクステリア商品ですね。 コンクリート床に天然石を貼り、その間にいろいろな商材が貼られていました。

DSC_6738

懇親会は、飯坂温泉の松島屋さんを手配してもらってありました。 飲み放題で若いコンパニオンが5名いてくれて会費が宿泊を含めてひとり¥10.000-と、お得感がありました。

Īzaka onsen 6763 Īzaka onsen 6757

川沿いにある宿、窓を開ければ眼科に川があり橋を渡ると飯坂温泉駅があります。 9月20日から始めたポケモンGOのポケモンゲットの為に、夜と麻は5時からと合わせて5時間ぐらい街中を歩き、飯坂の街並みが少しわかったと思います。

Īzaka onsen 6755

このあたりが、飯坂温泉の観光スポットなのか、鯖湖の湯、松尾芭蕉も入ったと言われている、飯坂温泉発祥の場所になります。

SabakoNoYu6759SabakoNoYu6762SabakoNoYu6761

朝の6時半から温泉に入れるので、宿から歩いて15分ほど、源泉かけ流しですが、源泉が51℃と暑く、水を入れて42℃ぐらいに調整しているので、気持ち良く入る事ができました。 地元のおじいちゃんが入浴していて、入る前に体にお湯をかけてから入るようにと教えてくれました。 熱いせいでしょう?  地元の人と会話が出来て旅気分 飯坂温泉は今回が初めてでした、東北の温泉には良く出かけていったいますが、何故だか飯坂温泉は、今までまったく興味がなく、今回街中を歩いていて、とても素敵に思えました。 思い込みは良くないですね。