エクステリア研修/駒ヶ根

F&Fさんの駒ヶ根工場にもおじゃましてきました。環境にやさしい人工木材を使用したマイティウッドや軽量素材を使用したスマート・Fウォールを見学させていただきました。

MIGHTY  WOODMIGHTY  WOOD

マイティウッドでは新しくマイティウッドプレミアムが発売されました。それに合わせてアルミ柱も木調ラミネート柱が発売されましたので、よりリアルな木調感がでます。

SMART・F WALLSMART・F WALL

スマート・Fウォールは重いブロックや石に変わる壁の概念を変える存在です。使用されるパネル材は硬質ポリスチレンフォームの軽量素材でW800×H300で2.1㎏で耐震性にも優れ、390×190のコンクリートブロックが10㎏なので、万が一の地震にも安心して使用できます。耐久性や耐衝撃試験でもJIS規格を基に強度試験を実施していて安全な品質を確認しているということで、今までのコンクリートやブロック、石積みの壁がスマート・Fウォールに変わることで、外壁が倒れる事故で不幸な事が無くなればいいなと思います。