どんな花が咲くのでしょう?

ケーアイナーセリー

須坂市豊岡にある花屋さん「ケーアイナーセリー」さんに行ってきました。

20棟ほどあるビニールハウスにはたくさんの種類の花苗があり、どれを選ぼうかとってもワクワクします。

見たことのない珍しい花もたくさんあり、楽しい空間です。

個人的に気になった花を一部だけですがご紹介します。

ユーフォルビア ブラックバード

まず何とも怪しい雰囲気の魔女みたいな花「ユーホルビア ブラックバード」

とても個性的な花で、赤黒い感じの葉は、庭全体の雰囲気を引き締めるオーナメントプランツとして活躍してくれます。乾燥気味の日向で良く育ち、常緑から半常緑で冬越しをするので、冬の寂しい庭のアクセントにもなってくれます。

イカリソウ

続きまして、ハートみたいな葉っぱの「イカリソウ」

写真はまだ花が咲いていませんが、距が突き出しイカリのような形の花を咲かせることからイカリソウという名がついたそうです。花色はうすい紫や赤紫、ピンク、うすい黄色、白などの種類があるようです。

このイカリソウは何色の花が咲くのでしょうか?

シャイニーレモン

最後にケーアイナーセリーさんオリジナル品種「アキレア シャイニーレモン」

6~9月に八重咲の白い花が咲くそうです。

今の状態からは花が咲く様子が想像できないので、こちらもどんな花を咲かせてくれるのかとっても楽しみです。