綺麗な葉桜

先週末子供と図書館に行った際、とても大きい綺麗な葉桜がありました。

桜が散り始めて、葉っぱに移り変わろうとする姿がとても綺麗でした。今の時期しか見られない貴重な風物詩に、子供と立ち止まって見入ってしまいました。

私の他にも写真撮られている方がいたので、それぐらい立派で綺麗な葉桜でした。

例年だと、桜が満開の花見がメインでしたが葉桜も風情があって綺麗だったのでまた来年も見に来ようかなと思いました。

タンポポと散った桜のコラボレーションに春を感じさせてくれました。子供も、散った桜をつまんで投げて遊んでました。

ここの公園は、いろんな種類の立派な木がたくさんあったのでまた次回紹介致します。