アルプスあづみの公園 チューリップ・ハナハナまつり

アルプスあづみの公園でチューリップのイベントを行っていたので行ってきました。

28万球の球根を昨年秋に植えて準備をしたそうなのですが、広い公園に中リップ畑が広がっていてピクニックに最高だと思いました。
天気も良く、お弁当を広げて食べている人たちも多かったです。

私は散策をして帰ってきただけなのですが、公園内が広いのでチューリップを見て回るだけでもかなり疲れました。
見たことがないような種類のチューリップがたくさんあり、とても綺麗でした。

公園から西を見上げると常念岳があるのですが、常念岳の名前の由来である雪解けの時に現れる「常念坊」の模様がちょうど出ていました。
袈裟を着たお坊さんが托鉢をしている姿らしいのですが、皆さんわかりますか?