松本旅①

長野に住んだら訪れたかった場所の一つが松本だったのですが

先週のお休みにやっと松本に遊びに行けました。

初めて松本城へ行きました。気の利いた感想の一つでも、、、と思ったのですがなんて立派な城♡大きい!!との感想しか出てきませんでした。(笑)城に詳しければもっとあの屋根が~等といえるのですが、、すみません。

せっかく松本城にきたのだからと、中も入ってみました。

城の中も登ってみましたが、なかなかハードな階段にびっくりしました。地元に国宝の犬山城がありますが、比較にならないほど急な階段でした。

中は歴史の資料館の様になっており、昔のものが今でも見れるのは感慨深かったです。

松本城に訪れた日は、とてもいい天気だったので広い敷地をのんびり散歩しながら観光できたのはとても良かったです。