夕日のお裾分け

先日、閉店時間後にパソコンに向かって仕事をしていたら夕日がとても綺麗だったので、ついついお店のすぐ前の歩道橋を登って写真を撮っちゃいました。

夕日

昔も今も、カメラが人間の目を超えること、並ぶことは出来ないので、見た色のままを写真に残せないのがいつも残念なのですが、お店を飛び出して写真を撮ってしまったくらいに本当に綺麗でした。

夕日

今年の梅雨入りは例年より早いと言われていますが、雨が多いと現地調査は雨の中行くことになるし、気分も晴れないし、カエルは怖いし、梅雨の期間は短いと良いなぁ…と思います。

でも、植物や農作物の生育にとっては必要な時期でもあると思いますので、今年の梅雨はそこそこに程よく雨が降る空模様だと良いです。