志村けんより、よさこい。

GWがあけて何日も経ちますが、未だに休みの感覚が抜けず、頭がボケボケしている本日のブログ担当者Yです。

みなさんはGW満喫されたでしょうか。わたしは記念になるような大きな旅行には行けず、まるで通常の週末のような日々をひたすら過ごしておりました。涙。

5月5日は天気が良く、どこかで美味しいかき氷を食べ、東急百貨店シェルシェでやっている志村けんの大爆笑展でも見に行こうかなぁと駅前に出てみたら、歩行者天国になっておりました。しかもすごい人集り。

よさこい
よさこい

御開帳を記念した門前町大縁日の中で、第8回NAGANO善光寺よさこいが開催されておりました。

ちょっと見てみようと立ち寄ったのですが、お揃いの華やかな衣装を着て、息の合った見事な舞が目の前で繰り広げられ、思わず長時間魅入ってしまいました。

よさこい

若い方々の迫力や熱意が、長野の大通りを大変活気づけていました。

混みあう観客の中で偶然友人2組に会ったのですが、なんと2組とも大爆笑展帰り!!みんな志村けんが大好きなんですね。

志村けん

「我が家も早くかき氷を食べて志村けんに会いにいかねば!!」と、日差しの強い行列の中かき氷を食べ、一息つき、いざ最大の目的・大爆笑展へ!!と思ったところ・・・・家族全員押し寄せる疲労感、もうこれ以上動きたくないよ感が漂いはじめました。よさこいとかき氷、それだけでお腹も心もいーっぱいになってしまいました。大笑いする体力ももう無く、諦めてそのまま家路につきました。

近いうち、家のテレビに大量に録画されている志村けんの特番を見直し、大笑いすることとします。