水野美術館へ行こう!

先日駅前の地下道を歩いていると、ふと一枚の催し物案内のポスターに惹きつけられました。

水野美術館
公式HPより画像お借りしました             

水野美術館で現在開催されている「水のある風景-大観の海、玉堂と清流」のポスターです。日頃から日本画にとりわけ思い入れがあるタイプではないのですが、なんと綺麗な絵なんだろう!と思わずその場から動けないほど心動かされてしまいました。

川の流れや水面の光の反射や海のある景色が大好きなので、水が作り出す情景を選りすぐっているという展示に時間を作って足を運んでみたいと思います。

ところで水野美術館といえば、行く度にうっとり眺めてしまう美しい日本庭園を思い浮かべる方も多いと思います。

ふふふふ。

トレドの本社・林業笠原造園で年間維持管理をしています。我社の職人さん達、いい仕事してます!美術館に行かれる方は絵と一緒に庭園にもぜひ注目していただきたいです♪

水野美術館
公式HPより画像お借りしました