城山公園での謎解きイベント

長野市の大きな公園で時々行われる謎解きイベント「アルクエスト」。

今年の秋も城山公園で行われていたので、行ってきました!

謎解きの問題は3つのレベル(バージョン)があるので自分に合わせたコースを選択し、会場内のあちこちに貼りだされている問題を探し歩き、答えてゴールを目指すというイベントです。

ハロウィンの時期だったので、変装していくとグッツがもらえる特典付き♪

ハロウィンにまつわる謎解きでしたが、知識ではなく、ヒラメキ力が謎を解く鍵になります!

これがなかなかヒラメかない・・・苦戦しながらも、その日は何とかゴールにたどり着けました。

城山公園は、本社の林業笠原造園がJVで公園づくりに参加したり、トレドのスタッフ達がサンドブラストで彫ったダルガラスが地中に埋まっていたり、ジュエルグラスの準備を協力した思入れのある公園です。。遊びに行く度に、ガラスの状態を確認したり、樹木や植栽の様子はどうか、公園の隅々まで気になってしまいます。職業病ですね。

ジュエルガラスはその日もキラキラと光が差していてとても綺麗でした!

城山公園