グルテンフリーチョコ

先日14日はバレンタイン。

一日中ふんわり雪と降っている中、今日はあちこちで気持ちのこもったチョコをあげたりもらったりと、みんなが心うきうきそわそわかな・・とにんまりしていた本日のブログ担当のYです。

トレドの女性スタッフ内でも少し前から今年のチョコ事情の会話に花をさかせていましたが、東急のバレンタインの催事「ショコラダムール」の話が出て、しまった!今年は行き忘れていたぞ!と、14日前の週末に駆け込みで行ってきました。

会場はすごい人だかり・・・。そして美味しそうな店がずらり!!

チョコお菓子の銘柄やメーカーには全く知識がなく、どの店でどのチョコを買っていいのか全くわからない・・・。混乱しつつ、まずは催事場内の店をひとつずつ拝見。有名なお店はすでに売り切れの商品も沢山あるようでした。

家族が好きなポケモンのチョコがあったので、「君に決めた!」と、挿入歌のきめ台詞をいいながら購入し(←わかる方にはわかってもらえるセリフ。くだらなくてすみません)、自分と友人用はずっと前から気になっていた「CocoChouChou(ココシュシュ)」さんのヴィーガン&グルテンフリーのチョコを購入しました。

乳製品、乳化剤、白砂糖不使用のヘルシーな生チョコレート。

長野市内でも、アレルギーや健康を考慮したケーキやクッキーを販売されているお店が増えてきたように思います。

ココシュシュさんの概念は、【すべての人に「美味しく食べられる」喜びを】です。

体を大切に思いながら、美味しいものも我慢しない。すてきな考え方だと思います。

そんなココシュシュさん、実は長野市内に店舗があるそうです。購入したチョコがとっても美味しかったので、また贈り物や自分へのご褒美に使わせていただきます♪♪