横浜みなとみらい

毎年恒例の横浜みなとみらいエリアに行ってきました。思いがけず劇場版「TOKYO MER 走る緊急救命室」の舞台となっているランドマークタワーに映画で使用している大型車両が展示されていました。

TOKYO
YOKOHAMA

TOKYOの車輛とYOKOHAMAの車輛があって、テンションがあがります!そこにそびえたつランドマークタワーが爆発するという設定らしいです。身近すぎてちょっと怖くもなります。こんなに高い建物が爆発して燃えたらどうやって逃げるんだろう!!

ランドマークタワーの上はホテルになっていて、70階まであるので周りの建物と比べてもとても高い建物です。そんなことを考えると心配で眠れなくなりそうですが、日中13000歩くらい歩いたので、疲れて爆睡していました。