シバザクラと岩の上の木

先週見積もり依頼を受けた現場を数件回ったのですが、その中で印象深い現場の庭が2件ありました

既存基礎を覆うように花を咲かせているシバザクラがとても鮮やかでしたピンクと白色の2色が家のまわりを

明るくしてくれています。

一戸様邸 003 一戸様邸 004 一戸様邸 005

眼が覚めるようですね。

一戸様邸 006 一戸様邸 007 一戸様邸 008

ピンクと白色、シバザクラはまだ蕾がとくさんありまだしばらくは楽しませてくれそうです、現場を見に行って

いたのに、ついシバザクラに見とれてしまいました。

長門様邸 007 長門様邸 005 長門様邸 006

玄関前に大きな岩がふたつあり、手前の岩には小さな水溜りができていて大きな岩の方には木が根を這わせて

います、随分時間が掛かっていると思うのですが土の無い岩に根を這わせたくましく生きている木の生命力に

驚かされました、和風の玄関前には石貼りのアプローチも作られていました、今回の依頼は門柱です、お客様に

喜んで頂ける提案をさせて頂きます。

どの現場にも個性があります、その家に合った、その庭に合った提案をするのが私の仕事です。