美味しいジュース

お酒が飲めないので、コンビニなどで買うものはお茶が多いですが、レストランなどのお店に入ってお茶以外だと

ジュースが多いです、行くお店により頼むものにも違いがありますイタリアンのときにはブラッドオレンジかな

ザクロのジュースも美味しいですね。

5.19 001

左側の赤味のあるのがコケモモジュースです、以前も飲んだ事がありますがスッキリしていて飲みやすいジュース

です、知床の山に登った時に赤い実のコケモモの実を初めて見てから、名前を覚えた高山植物のひとつです。

右側の透明なものはニワトコのジュースではじめて飲んでみました、コープを鼻に近づけると、ほんのり甘い

香りがしてきて口あたりもいいです、山に行くとどこにでもありそうなニワトコは体にも良いようです。

5.19 003 5.19 004

どのぐらい煮込んだのか、大根・人参・玉葱にしっかり味が染み込んでいた、一緒にあった厚めのベーコン

食べ応えがあり3回おかわり、お酒が駄目なのにお皿にオツマミを盛ってきた生ハムはしょっぱ過ぎずに良い味

パインとイチゴのフルーツ・ガーリツクチーズとブルーチーズ、どちらかと言えばブルーチーズは苦手ですが

美味しかったです、ナッツとピクルスをおつまみにグアバジュースで食べていた。