能登の岩牡蠣

前回は、長野に仲間が集まりました、今回の幹事は、富山のブリックホームさんだったので能登の和倉でした

富山のブリツクホームさん、京都のホーリーガーデンさん・立川の富士美建さん・静岡のハナミズキさん

今回は、新潟のランバーテックさん・福井のアートブリックさんが加わりました。

みんな、トレドと同じ外構・エクステリアの仕事をしている人達で、9年ほど前からの付き合いのメンバーも

います、芦原温泉・浅間温泉・和倉温泉で3回目になります、1年に1度の再会のメンバーも居ますが

年に何度も会っているメンバーも居ます、話は当然仕事の話になつてしまいます、どのメンバーも個性があり

夜、遅くまで、眠くなるのも忘れてしまいました。

 

能登の旅 041      能登の旅 042

七尾にある、市場に寄って、岩牡蠣を頼むと、その場で食べる事ができます、大きな岩牡蠣は、ひとつ800円で、小さな

岩牡蠣は、500円、手の平の大きさと比べてみてもらえれば、その大きさがわかると思います、最初はひと口で

食べるつもりで、ガブッとしてみましたが、無理でした大きすぎです、貝柱も大きかったです、味は最高です。

少しレモン水を掛けて食べたのですが、いらなかったと思いますね海水の塩気が思いの他多くて、何も掛けずに

食べた方がおいしいかもしれません、身はプリップリとにかく大きさにビツクリ 旨さにビツクリでした。