蕎麦の花

046 047

標高700mの打ち合わせ現場の目の前が小さな白いを花がたくさんの蕎麦の花、アゲハ蝶が花から花え

と飛び回っていた、アゲハだけではなくモンシロ蝶もたくさん見かけました,秋蕎麦の収穫はもうすぐです

049 051

こんなにまじかで蕎麦の花を見ることは、あまりないかも、綺麗な白い花です、そば粉100%も美味しいけれど

2:8でも美味しいですね、このあたりの畑は、委託して蕎麦を育てている畑が多いと言っていました、時には

収穫で入った収入より、委託料の方が高くついてしまうことがあるらしいのですが、畑を荒地にする訳にも

いかないらしいです。

052 071

葉っぱの上に乗るアマガエルが可愛いですね、しばらく車を走らせれば白樺がたくさんありました

高原近くで収穫できる蕎麦は美味しいと思います。