富山の回転寿司

和倉からの帰りに、富山の同業者のZATさんに立ち寄り展示場を見せていただきました、展示場は富山から高山に

向かう、道から少し入った目の前が田んぼの場所でした、用水を流れる水もとても綺麗でした

帰りが14時を過ぎてしまい、お昼に白海老を食べたいとと言うメンバーの要望もあり、ZATさんに聞いてみたら

時間的に、近くの回転寿司を勧められ行く事になりました。

富山の回転すし 012

番やのすし と言うお店の回転寿司です、氷見漁港新鮮とれたて直送と書いてあります、富山湾の中でも浅い海で

魚が回遊する場所です、北アルプスの流れ込む黒部あたりは、急に海が深くなり1000メートルになるので

氷見はおいしい魚の代名詞の様な所です、

富山の回転すし 001 富山の回転すし 002

海老の頭の入った味噌汁は無料サービスでした、嬉しいですね、いちばん最初に頼んだのが白海老です、富山に行ったら

白海老を食べたいですね、前日にも氷見に20年以上も前に行った事のある、やうち寿司に立ち寄って白海老を食べました

2日連続で、白海老の寿司です

富山の回転すし 003 富山の回転すし 005

次に頼んだのは、海老5貫と貝5貫です、海老の5貫はぼたん海老・蒸し海老・甘海老・白海老、本来ならばここに

しらさ海老なのですが、ネタが終わってしまったのかシャコに変わっていました、貝5貫は、バイ貝・トリ貝・ホッキ貝

赤貝・アワビでした、海老も貝も好きなので、いろんな種類が食べられて嬉しいです

富山の回転すし 010 富山の回転すし 011

サービスメニューの大きなアナゴも食べました、20センチはあるアナゴの下のシャリはふた山あって、270円だっと

と思いますが、回転寿司のアナゴにしてはおいしいです、最後の一皿はカワハギです、カワハギの上にカワハギの

キモが乗っていて納得のひと皿て゛した、看板には、一皿115円からとありましたが、その値段で食べたものは何も

無かったです、富山に住む人がおいしい回転寿司ということだけの事はあり、美味しいかったです。