ヒマワリと三尺バーベナ

事務所の残土捨て場に、いつの間にかヒマワリが咲いていました、現場から運ばれてきて

捨てられた残土の上にです。何処から来たのかはわかりませんが、たくましいですね。

007 008

黄色の色が鮮やかなヒマワリ、花びらが幾つあるのか、20枚以上ありますね、ひまわりの花を

見ているとなんだか元気が出てきそうで不思議です、ヒマワリの下の方を見ると三尺バーベナの

花が咲いていました、積まれた残土の上にヒマワリと一緒に咲いていました。

小さな紫の花の集合した花です、黄色と紫がとてもあっているように思えます。

010 009

ひまわりから下の方を見ると紫色の三尺バーベナが見えるのがわかりますか、花の背景をみて

わかると思いますが雑草だらけの中で咲いているんです。