バレンシア

不思議なんですが、バレンシアがスペインにあるなんて今まで知りませんでした、バレンシアオレンジはアメリカの南部

にでもあるものだとばかり思っていました、スペインだったんですねバレンシアは、車で走っていても見えてくるのは

オレンジの木ばかりで、バレンシアの街並みに植えられている路上の木も実をたくさん付けているオレンジの木でした

長野の外路地はハナミズキが多いと思います。

075 076 083

何回か見かけた、オレンジジュースを作るマシーンです、コップ一杯のオレンジジュースは35ユーロ350円ですが

ジュースではなく、オレンジはスーパーで一袋に28個入っていて1ユーロ、100円ですから、1個あたり4円は

しないことになります、そんなオレンジですが美味しいです。

406 408 410

バレンシアに行く前に立ち寄ったタラゴナの闘技場です、ローマのコレッセオを少し小さくした感じの闘技場で、当時の

人達の娯楽の場所です、現在のような映画もケームセンターも何も無い時代の唯一の娯楽です、闘技場の後方に

地中海の海が見えています、穏やかな海です、今回の旅行は天気にとても恵まれていました。

428 419 430 431

バレンシアのカテドラル(大聖堂)です、スペインの街の至る所にカテダラルがあるのですが、バレンシアのカテドラルは

13世紀に立てられたもので、キリストが最後の晩餐の時に使用したと言われている聖杯が祀られている大聖堂です

スペインの街の旧市街の街並みはどこも素敵です。

433 434 435

バレンシアの中央市場の建物も、こんな感じで素敵でした、中に入ると肉・ハム・魚・野菜などの食料品がたくさん売られ

ていました。

437 441 442

15世紀に建てられた絹の取引所として建てられたラ・ロンハです、スペインは世界で2番目に世界遺産の多い国で

41ヶ所の世界遺産がある国です、もちろんタラゴナの闘技場もバレンシアの街も世界遺産です。 …続く