憧れのトレド

163 171 518

三方を川に囲まれている古都トレドを展望台から眺めた景色です、いちばん高い所が800メートルあまりで、その場所には

アルカサール(城)が見えていて、左側に見えている高い建物は、スペインカトリックの総本山のカテドラル(大聖堂)ガ見える

ここから見えている景色の大半が当時のままの姿です。 トレドです宿泊はお城のすぐ横にあるホテルアルフォンソセスト

176 182 189

暗くなる前の寸前と撮った写真は、アルカサールとホテルの間に見えている月の様子です、それからしばらくすると暗く

なり、ホテルの写真と、ホテルの上に見えた月を撮りました、この場所が展望台から見たアルカサールのすぐ右横です。

187 185 186

ホテルのレストランで食べたソパ・デ・アホ(ニンニクスープ)と鳥料理で、ツアーの食事はこんなもんですね、旅で美味しい

ものが食べたければ、自分でお店を探すことをお勧めします。今回はオプショナルツアーなしの全食事付でしたが、最終日

のマドリードは予想に反して美味しい料理でしたが、食事はともかくトレドのホテルしは随分満足しました。立地条件が最

高でしたから、旅で、ホテルの立地条件が悪いのは最悪です。

190 192 199

この場所に居ると中世にタイムスリップした感じなんですが、扉の奥が朝食会場になっている場所なんです、このスぺース

は自由に使えるようでした、しばらく腰掛休ませていただきました。

209 207 205

ホテルの前にはドンキホーテが立っていて、目の前はアルカサールで横の路地を除くと大聖堂が見えています、どの方向

を見てもこんな景色が見えてくるのがトレドの街なんです。

225 226 227 230 235

メイーンなる路地は、商店街が続きますが、どの店もトレドの街並みに似合ったお店です、ウインドーショッピングも楽しい

ですが夜は8時にお店が閉まってしまいます、これはマドリートのような都会でもそうでした、ただ飲食店は21時過ぎぐら

いから賑わうようです。

206 224 219 233 281

坂道の多いトレドの路地は迷路の様でしたが、何処を歩いても楽しいです、憧れのトレドですから。

274 218 212

いろんな路地から、見上げるといろんな建物が見えてきます、サントトナ教会で、この教会でしか見る事の出来ない、

エル・グレコのオルガス伯爵の埋葬の絵が飾られています、この後大聖堂に向かいました。

250 256 253

260 270 273

トレドのカテドラル(大聖堂)はスペインカトリックの総本山です、とにかく凄いです、スペインにある世界遺産は41カ所

世界第2位です、見どころ満載のスペインは素敵な場所が多いのですが、トレドが大好きです。