庭のクリスマスローズ

日曜日の朝は、良く晴れて青空が見えていたので庭に出て咲き始めた花でも見ようと思い、しばらくは庭に出ていました

が、白いものがチラチラ青空の中から降りてきたようでした、 しばらくいたのですがなんだか急に寒く感じ家の中に入りまし

た。しばらく庭に出ている間に、何枚か写真を撮りました。

011 012 004

今の庭には、クリスマスローズが何株か咲いています、数年前に植えたものもあり、毀れ種から今では花も咲かせる株も

ありますひと株にひとのの花しか咲かせないものもありますが、ひと株に幾つもの花を咲かせるものもあります。シャラの木

の根元・やまぼうしの株元に白いクリスマスローズが幾株かがあります。

009 007 008

レッドと言うよりワインカラーのクリスマスローズです、この色の株がいちばん多いです、真ん中の写真はスノードロップの

白い花が咲くあたりで咲いているクリスマスローズで右側の写真は白花のクリスマスローズとのツーショットです。

010

グリーンの色の花のクリスマスローズです、八重咲きのクリスマスローズはまだ咲いていませんが、数株あるので、その

うち八重の花が見る事が出来ると思います。 管理がそれほど難しくないのと花の少ない時期に花が見られるのでクリスマ

スローズは今人気がありますね。