クリスマスローズ

009 010 011

一昨日は、とにかくポカポカ陽気で、セーターを脱いで過ごせるほどでした、日中の気温は21度もあり、吹く風も気持ちよく

感じられました、そんな陽射しの中で、クリスマスローズの八重咲きの花が咲いていました、クリスマスローズの花は下向

きなので、下からのぞいてみないと花の様子がわからなかったのですが、八重咲きでした、庭には八重咲きが幾つか咲き

ますが、八重い゛は、いちばん最初に咲いた花です。

008 013 016

草取りをして、放り投げたらバケツの中に入ってはまい、先日は水が凍っていたのが解けて雑草が水中花のように見えま

した、現在、幾株のクリスマスローズがあねのか、毎年、増えているので、随分増えましたホワイトのクリスマスローズは

庭で一番大きな株で、花と蕾が30以上あり、これからまだ数が増えそうです、ホワイトのクリスマスローズよりローズカラー

の株の方が数が多くあります。

006007016

昨日の朝も、暖かでした、パジャマで庭に出ても気になりませんでした、スノードロップの花はそろそろ終わりの様で花が

開ききっています、小さなシラーの花もそろそろおしまい、この冬、花を咲かせていたデルフィニュームの株も順調に大きく

なっています。 会社に向かうころには雨が降り始め、昼間は風と雨で大荒れでしたが夕方には雨が上がり雲が切れて晴

れ間も見えたのですが、山が白くなっていました、音ととはまるで違う天気です。 これほどめまぐるしく陽気が変わるのは

珍しい事なんですが、なんだかおかしいので心配です。

002005006007

一昨日のお昼に食べたランチはピッツリアで、パストランチでした、子供達が長野にいた頃は良く
食べに行ったピッツリア

は、美味しく家族で食べる事が出来たし、陽気なイタリア人スタッフもいてお気に入りだったのですが、長野にも、どんどん

美味しいイタリアンのお店が出てきてあまり行かなくなりました、最近行ったのは1年ほど前で、ずいぶん味がちたなぁと思

えたのが記憶に強く残っていました、昨日は、時間があまりなく何処にしようかと迷っていたのですが、早く食べられればと

久しぶりに入りました、前回行った時より美味しかったです。 シェフが変わったのかな

サラダにピザはマルガリータでパスタはベーコンとエリンギ&蟹のパスタでした。

同じ材料を使っても、調理する人によって味が違います、それと同じ様にエクステリアの現場も同じ材料を使い、同じデザイ

ンで仕上げても、作り手で随分変わるものです、この仕事を始めたころに、ツンデアルブロックを見て誰が施工したのかわ

かったものです。