看板掛け替え

昨日、リクシルから依頼されている看板屋さんが、toledoの駐車場にある看板の掛け替えにやってきました。去年の秋前から話があり、あれから随分時間が掛かっています。 トステム・東洋エクステリア・新日経・イナックス・サンウエーブと何社もの合併でいろいろ大変だったのだとは思いますが、以前の様なスピーディーな対応ではありませんでした。

011 012

最初に、今ある看板の取り外しからです。お店にはYKK・新日経・三協アルミ・東洋エクステリア・イナバ物置の看板がありますが、新日経と東洋エクステリアはひとつになるので取り外し付け替えになります。

013 014

メーカーさんの看板は無償で頂けるのですが、お店を作った当初は取り付けるのを辞めようと考えていたのですが、南側に二階建てのアパートがあるのであっても良いかなと考えなおし取り付けたものです。当初は展示場らしいものが何もなく、外から見ると、何のお店なのわからない事もあり取り付ける事に決めたものでした。 いちばん道路に近い所に新しい看板を取り付けるようにお願いしたので取り外さないと駄目なんです。

015 016

今迄、五つあった看板がひとつ減り四つになりました、新しい看板は今までのものよりひとまわり小さいのですが、そこには、エクステリア商品を扱う別々の会社だった三社がひとつの看板に書かれています。 トステム・新日軽・東洋エクステリア、オレンジ色の看板も意外と目立ちます。

017

昨日の夕日です、天気予報では午後雨降りの確率が50%でしたが、大丈夫だったようです。