3種のトマト

001 002 009

そろそろ色づいてきました トマトが 家で育てているトマトが3種あって、鉢植えで2種類 左のトマトが ぜいたくトマトでそのネーミングに魅かれて買った苗を8に植えました、実は他の2種より大きくて赤く色づいたトマトは明日にでも収穫しようかなと思っています、真ん中のトマトはトウインクルで先日食べてみました、想像以上に美味しいトマトで驚きました、大きさはミニトマトと同じぐらい、ひとつだけ地植えにしたスイートトマトは鉢植えのトマトと違い株もええきくなり実もたくさんつけています。まだ味見はしていないのでわかりせが、実をたくさんつけています。トマトは簡単に育てる事ができるので私向きです。ハイブリット種のブルーベリーはこの頃、毎日積んで食べていて少し酸味の残った味に慣れましたが完全に熟した美味しいブルーベリーを食べたいです。

006007008

ノコギリソウは植えたわけではないのでが植木を植えた時の土にあったのか白花と赤花のノコギリソウが咲いています。真っ赤なベルガモットの赤は眼をひきます、花の少ない季節の花、派手さはありませんが咲いています。