森の畑 ブルーベリーシーズン

七月になってから会社に向かう途中の屋島橋の手前、ココスの隣にある森の畑のブルーベリー狩りがはじまりました、気になっていたのですが、時間が無かったことと、もうしばらく日が過ぎた方が美味しいブルーベリーが食べられると思い、行かずにいたのですがブルーベリーを食べたいと言う嫁さんの言葉でお店が終わってから行ったのですが、ブルーベリー狩りは午後五時までで六時に到着したのだから当然終わっていたのですが、顔見知りの顔が見えました、昨年もその前の年も何度も行っていたのでなんとかブルーベリーを買う事が出来ました。

020 021

完熟したブルーベリーは、とても美味しいです、大きな粒は直径が2?以上ある百円玉より大きな粒の実です。味も最高に美味しいです、昨年大きなブルーベリーの木を2本無理を言って買わせてもらいました、今、毎日摘んで食べていますが、完熟の手前のところで採っています、留守の間に鳥が来て食べてしまうので、少し早めですが採って食べるので美味しいのですが森の畑のものとは味が違います。

019

東急でも売られているブルーベリーのジャムを頂き、得した感じです。 名刺ももらい見てみると株式会社未来農業計画とあり、へぇ?そんな会社名だったんだと初めて知りました。今ある場所は近いうちに引っ越しだとか畑の場所は今と変わらず店舗部分が移動するようです、今年は食べ放題にまだ参加していないので来週ぐらいには行って見ようかなと思います。

016017018

今日の午後は、やっと梅雨らしい強い雨になりました、もの凄い勢いで音をたての雨降りでした、強い雨降りになると現場の様子が気になります問題なく仕事をしているのかと。