マレーシア鉄道でクアラルンプールへ。

220225

イポー駅からクアラルンプールまでマレー鉄道に乗りました。スーツケースはバスに積んだまま、人だけが電車で移動、モスラのような形の電車、改札口は素通りしてチケツトは電車の中で車掌が廻ってきて確認します、ヤシをはじめのどかな田園風景が続く景色を二時間半あまりの電車の旅、時間は日本のように正確ではありません。 本来ならばバスが先にクアラルンプールに到着するはずでしたが、渋滞に巻きこまれたようで二時間遅れ、駅でまっているはずのバスが到着していないので、ホテルまで、モノレールに乗り換えての移動になりました。

232238

モノレールは、プラスチックでできた丸いコイン形の物を入れて入場します、モノレールはクアラルンプールの街中を走り、五つ目の駅で降りると、街の中心です、この駅からホテルまでは歩いて五分ほど。

241243

ホテルはグランドミレニアムクアラルンプールです。ロビーは高い吹き抜けになっていて見事な欄の花が私たちを出迎えてくれました。チェックインの手続きを済ませ、ロビーでひと休みしているとトランクを積んだバスが到着、これでひと安心です。