アンダルシア セビリアでフラメンコ

290307

スペインと言えば、真っ先にフラメンコを思い出す人も多いと思います。 バルセロナでグラナダで3度目の今回はセビリアでフラメンコを見ることができました。 会場は今までで一番広い会場の2階から食事をしながらの見物でしたが、グラナダの洞窟のような住居で見たフラメンコがいちばんです。フラメンコはセビラアが発祥と言われています、又、美人が多いことでも有名な町です、華麗なステップと手と腰の動き・手拍子・歌声・ギターの、どれもがフラメンコ 眼わ閉じているとステップと手拍子に圧倒される、あの張りのある声ギター演奏とシンルデあるにもかかわらず迫力がある。

317323

クラメンコの時は、館内の照明が消されていたので、暗い中での食事でした、スープはたしか魚貝系だったような、メイン料理はたしか魚だったような、1週間が過ぎ又ステージを見つめていたので暗がりで出された食事の印象があまり残っていません。

341329

セビリアの夕日です、信州の山の中で暮らしていると低い位置にある太陽を見ることがないのです。ホテルは郊外でした、部屋の窓から夜の街並みを撮ってみました。