バレンシアの青い海。

バレンシアに向かう途中、道の先に海が見えているホテルのレストランで食事になりました。

160116021603

ソパ・デ・アホ(ニンニクスープ)はスペイン料理で少し赤見のあるスープにサラミ・タマゴ・パケットが入っていて私好みの味でした、ニンニクスープのわりにニンニクをあまり感じなかったのですがね、メインのお皿の肉はなんだったのか思い出せません、フライドポテトと野菜の煮たものグリーンピス・ニンジン・アスパラ・アティーチョークこの感じものは良くでました、デザートはアイスに生クリーム 食事のあと三十分ほど時間があったので 食事を早く見ませ海岸に

903915906

雲ひとつ無いバレンシアの青い空の下地中海の波が砂浜の海岸に打ち寄せてきます、どのぐらいあるのだろう、海岸沿いに砂浜が何処までも続いているように思える。

919921

まだ、ひとの少ない海岸を時折水着姿の人が夫婦だあったり・犬を連れていたり 散歩しているのかな、この季節に水着姿、バレンシアの海岸はもうすぐ夏が始まるかのようだ、バレンシアからアンダルシアと続く海岸線の街に海外から移り住む人達も大勢いるのもわかる気がします。