三度目の赤いタイル貼りのピザ窯カスターニャ

073086

今回で、三度目になる、ピッツェリア カスターニャですが、スタッフの人にはすっかり覚えられてしまいました。 いちばん最初に行ったのは、この春の事でした。 夕方の開店前でしたが、お店に入れてもらう事ができました。 店内に入ったばかりの時には、私と嫁さんだけだったのですが、食事が終わり、帰る頃には、大勢のお客様で席が埋まっていました。 まだ開店して二年ほどの人気のピザ屋さんです。 その時に、デジカメで食事の様子と店内にあった赤いタイルを貼られたピザ窯をバチバチ撮っていたので、スタッフの人には印象深かったようです。 一週間後に二度目の食事、エクステリフェアの打ち上げで五人で出かけて行くと、満席でしたが、なんとか席を作ってくれした。 笑顔で、男性がデジカメで撮っているのは珍しいと、しっかり覚えていてくれました。

080082084

春から、少し時間があきましたが、今回で三度目になります。 帰郷した子供達と一緒で、一眼レフを持っていたのですが、入り口のドアの前に立つと、ドアわ開けてくれ、私を見るなり、「グレードアップですね」と声を掛けてくれました。 覚えていてもらえると嬉しくなります。 昼間のランチは、ピザランチのみで、四種のピザランチがありました。 すっかり忘れていました、夜は、ピザの種類も豊富で、美味しい料理のメニューがあるのですが、昼はピザだけでした。

マルガリータを2枚頼みました。最初にきたマルガリータは8等分されていて、食べやすい大きさでしたが、もう1枚のマルガリータは4等分だつたかな、ピザをテーブル運んできてくれるスタッフは、女性・男性のふたりで、どうやらカットの仕方が違うようです。四種のチーズが使われているピザは、塩気が効いていて美味しいです。娘と嫁さんはハチミツを掛けて食べていました。私が頼んだのは、アンチョビが使われているピザです。