ブログで繋がった友人の庭友。

もう三年以上前の事になります、JRの大人の休日を利用して東北に入っていて最終日に仙台でお寿司を食べました。 お寿司と言えば回転寿司を利用する事が多く、お寿司屋さんにはなかなか行きません、お酒は飲めないし値段がわからない時があるので時価と書かれていると心配になってしまいます。 それでも旅の思い出になればと入った寿司屋さん、それまではホヤはは美味しくないと決めつけていたのですが、本場の生ホヤであればと頼んでみてビックリ とても美味しい

もうひとつ思いでがあります。 私はtoledoのブログ以外にもうひとつ庭ブロをしています。 最近は庭ブロの投稿回数を減らし週一ほどにしていますが、はじめてからの3年間は、ほぼ毎日投稿していました、歳のせいにのか眼の疲れがひどく回数を減らすことにしましたが、現在、友人として付き合いをさせて頂いている仙台の友人が、はじめて投稿したブログに最初にコメントを入れたのが私です。 仙台でお寿司を食べた時に会社から電話がありました、宅急便が届いていると、仙台の友人からでしたそれからと言うもの電話で話したり友人のお宅にも出かけていき、今では仲の良い友人です。

85832f0784de362198cd9554e31ec299923bd375[1] ehI9Yp4I[1]

牛タンが届いたので、森の畑のブルーベリーとジャムを送りました。 すると友人のブログに届けられたブルーベリーでタルトを作った写真がありました。

DVHGaYHE[1] Os3b83Q2[1]

ブルーベリータルトの写真は、友人のブログに載っていたものをコピーさせて貰いました。 とても素人の作ったものには見えません。食べなくても美味しい事はわかります。 お宅に塚がった時に手づくり料理を御馳走して貰っているのでわかるんです。 友人のブログを読んだ嫁さんがレシピを教えて欲しいとメッセージを送り、しばらく時が過ぎたのですが、数日前に宅配便が届きました。

032033034

友人の庭はとても素敵な無庭でビスをはじめ、いろんな雑誌でも紹介されています。 レシピの掛かれたメツセージと一緒に山形の麩のラスク、そして、私の庭でガーデンカフェでも紹介されているので雑誌も一緒に送ってくれました。 ブログを通じて県外に多くの友人ができた事は、私も想像していなかった事ですが。 嬉しいです。