寒さが戻ってきました。

冬は冬らしい方がいい、そんなふうに思いますが、三月に入れば春がもうすぐそこまできているので、今日の様に寒さが戻ってくるのは、どうでしょう。暖かくなりはじめたばかりだったので、寒さが今までよりも強く感じられます。

002

今朝の庭に霜柱が立っていました。 この冬は、例年よりも雪が少なくて良かったと思っていたのに、二月の中頃の大雪、短期間にこれだけの雪が積もったのは、記憶にもあまりなく。雪片づけが大変でした、気温があがりやっと暖かくなったと思っていたのに今回の寒さです。 ここまで来たら、早く温かくなり庭に花が見られるようになると良いですね。

今日は、豊野の現場に行きました。 今回の大雪で、今まで外構工事をした現場のカーポート・テラス・フェンスなどの補修工事の以来が多くきています。 エクステリアの仕事を始めてから、こんなにたくさんの補修工事以来があったのははじめてです。 昼ごろに現場に向かったので、暖かいものが食べたいと思い、現場に向かう途中にアップルラインの両側にある食事処を見ながら車わ走らせて、ラーメン屋・レストランなどがあり、昔、柳原で暮らしていた頃には、アップルラインにあるお店にも何軒か行った事があったのですが、須坂に引越してからは、アップルラインを車で走る事もあまりなくなっていて、このあたりの食事処には最近入っていませんでした。

007008009

現場を見た帰り道。横浜亭でランチを食べました。 寒い日は温かなラーメン。 マーボーラーメンとチャーハンの定食にポテトサラダ・杏仁があり、お昼はオニギリで過ごすことが多いので、少しボリュームがあったかな。お腹がいっぱいになりました。