駐車場でミニトマト栽培。

家庭菜園をやりたくても、庭にスペースがないので、駐車場に麻袋のプランターを置きミニトマトを育てています。ゴーヤ・茄子・胡瓜・西瓜・など、いろんなものに挑戦してみましたがミニトマトがいちばん簡単に収穫が出ました。 麻袋のプランターが4つしかないので、ミニトマトの苗を4つ買ってきて植えましたが、最近はいろんな場所でいろんなトニトマトの苗が売られているので、つい苗が増えてしまい、6つの苗を育てています。

シュガーオレンジ038シュガーオレンジ039シュガーオレンジ060

6つの苗は、どの苗も花を咲かせ実もつけています。 シュガーオレンジです。とっても甘く多収穫とラベルに書いてあります。 どのラベルの文句も魅力的でシュガーなんて書かれているものだから、さぞかし甘いのではと手にした苗でした。

スィートレッドA047スィートレッドA048スィートレッドA057

スィートレッドAは、カネコ種苗のもので、まるでフルーツ!育てやすい多収穫のラベルが付いています。スィートの文字にも惹かれます、スィートです、デザートをイメージする文字です。

フルルンミニトマト053フルルンミニトマト054フルルンミニトマト055

フルルンミニトマトは超薄皮のミニトマト

ベリーガーデン041ベリーガーデン042ベリーガーデン058

ベリーガーデンは、TV新聞で話題のおいしさをご家庭で、トマトベリーガーデン。 TV新聞で話題とあるので大勢の人が知っているのかなと思いましたが、私は知らなかったトマトです。

黄のミニトマト044黄のミニトマト045黄のミニトマト059

黄のミニトマトは、甘味が強い黄のミニトマト。 甘味が強いの文字に惹かれましたね。

千果99050千果99051千果99056

千果99は、タネのタキイの苗でpremiumの文字でつられて買った苗です。 どの苗も良く見ると葉・花・実が少しずつ違う感じに見えてきます。 どの苗のものも収穫はまだなので味はわかりませんが赤く熟すのが今から楽しみです。