夏と言えば うなぎ

ジリジリと厚くなってきましたね。 夏になれば 暑い夏を乗り切るために「うなぎ」を食べてがんばらないと。 このあたりで、うなぎが美味しいと思えるお店は飯山の本多、お店が新しくなる前30年以上も前から、本多のうなぎが美味しいと何度か食べに行っていました。炭火で焼かれたウナギ美味しいですね。 長野だと、善光寺の裏側、桜坂の手前にある住吉の、うなぎが美味しいと思います。 備長炭で焼かれている国産ウナギ。

2014-07-18 19.08.122014-07-18 19.39.23

善光寺の北側に行くと、何処からと無く、うなぎの匂いがしてきます、幾たびにお客さんか゛大勢いて人気店だと言う事がわかります。昼間に行って時にはお得感のある大串丼。 今日は うな重を注文しました。

2014-07-18 19.27.40

今年は、うなぎが高騰しているように思えて、初めてのウナギかも知れません。うな重に、うなぎの肝の吸い物がついていて、まずはウナギから、やはりスーパーで買うウナギとは全然違います。実は住吉に行く前は駅近くの中華を食べるつもりで出かけていったのですが、貸切で駄目でした、ならばと近くのピザ屋さん、なぜかピザ屋さんも貸切、それでも結果オーライで、ウナギを食べる事になりました。