四川料理が美味しい 長野駅近く 麒麟

長野駅近くの四川料理麒麟に行くようになったのは、この夏頃からです。 友人に麒麟の料理は美味しいと聞いていて、何度か近くの道路を車で走ったのですが、わからずに、いけずにいたのですが、中華料理では四川料理が好きなので是非に行って見たくて、はじめて行った時に、ここか、と思いました。 大通り沿いにあるのですが、あまり目立たないので、知らないと通り過ぎてしまいます。 近くにある駐車場も三台分しかないので、車を止める事の出来ない時も何度かありました。 また、夕方出かけて行き、本日貸切となっていて諦めた事もあります。

025 027 024

最近食べたのは、本日の三品でご飯は別になりますが、三品も食べられて1500円はお得な気がします。 狭い店内は15人も入ればいっぱいになってしまいますが、お得な価格で美味しいが人気の秘密でしょうか。何度か行きましたがいつも大勢の人がいます。 この日は、夕方の開店時間18時30分を回った頃に行きましたが、すでにひと組がいて食事が終わる頃には、ほぼ満席になっていました。水餃子は独特の香りのするタレが少し気になりますが、今迄食べた事のある料理はほとんど好きです。

019 麒麟 おこげ2014-09-27 18.10.29-2

私は、おこげを注文しました。 おこげが好きで、いろんなお店で食べましたが個人的には麒麟のおこげが好きです。 この一品だけでもOKですね。 目の前で熱々の具を盛るのでジューと音を立てて盛られます。 どちらかと言えば、パリッと歯ごたえのあるオコゲよりは、柔らかになり味がしみ込んだ方が好きです。信州人らしく味の濃い方が良いみたいです。

2014-07-19 18.04.09 2014-07-19 18.01.43 2014-07-19 17.58.43

こちらは本日の2品を食べた時のメニューです、日により違うので聞かなくてはいけないのですが、この日はマーボート゛ウフに棒棒鶏、スープにご飯です。鶏肉を使った料理の味は最高です、とにかく柔らかで凄いです、ピリッとしたマーボードウフも良いです。 今度は麺料理を食べたいですね。

028

食事を終えて、外にると、只今予約で満席ですの看板が掛けられていました。 知る人ぞ知る人気の四川料理の店 麒麟です。