中野 そうげんラーメン

昨日は、中野の現場調査に行き帰りが丁度お昼時だったのでラーメンでも食べようかと思い、考えてみると中野でラーメンを食べたことがほとんどないなと気づきました。 中野で食事するのであれば、少し車を走らせれば小布施に行けるので、小布施なら蕎麦に和食にとんかつ・イタリアンといろんなものがあるのでその時の気分で選べます。 中ので食事をした記憶があるのは、ふわとろオムレツ 美味しいですが時間が掛かります。とんかつもありますね「とみた」 江部の交差点の近くに「風月」というラーメン屋があったことを思い出し行ってみました、お昼時なのに人気がない定休日でした。 インター近くまで行き、以前から気になっていた「そうげんラーメン」に中いました。 駐車場は車が満車状態で県外者のナンバーもありました。

042044045

一番人気の味玉地鶏白湯スープを注文しました。 シャーシューは豚で、一日35食限定の鶏シャーシューは終了していました。麺は白龍ストレートと黒流ストレートのどちらかを選べるので白龍にしました。黒龍より太目の麺で柔らか目、テーブルに置かれて、そうげんラーメンを眼にしましたが。スープがドロッとしていてはじめて見るラーメンでした。 トッピングに干しエノキを乗せてもらい、味玉は良い感じの湯でぐあい、器はそれほど大きくないのですが、以外にボリュームがありました。なんと表現をしていいのか、蕎麦湯にそば粉を入れた感じのスープ。

043046

一緒に餃子も注文しました。 個人的には美味しい餃子です。 ラーメン屋に行くとかならずメニューの中に餃子があり一緒に注文していますが、美味しいと思わせる餃子が少ないです。 七味も使って食べるように言われ、そうしてみましたが意外とイケてます。