季節限定ラーメン。

ラーメンは大好きですが、普段はあまり食べる機会がありません。 外食するときに嫁さんはラーメンだとノーなので、ひとりでいるとき以外にはなかなか食べることができません。 家でも会社でも、ほとんど一緒に居るので。 先週は、孫のところに行っていてしばらく私ひとりだったので、大好きなラーメンを食べる事が出来ました。

017018

「いなせ」の真冬の土鍋祭り、トロトロの麻婆をあつあつ土鍋で、麻婆ラーメンを食べました。マーボードウフが好きなので、ラーメンとコラボしていれば嬉しいですね。「いなせ」で食べたことがありますが、九条ネギの文字に惹かれて食べた記憶があります。ネギも好きです。来来亭でラーメンを食べるときもネギ多めでお願いします。丸亀うどんのときにもドッサリとネギわ入れて食べます。 土鍋祭りなんて事がある事自体知らなかったのですが、あつあつの土鍋がきて湯気がたっていました。豆腐はもめんが好きですが、マーボードウフら仕様されている豆腐はきぬが多いように思います。

015020

真冬の土鍋祭りに参加しているお店は9店あり、阿吽 の「一番出汁」・麒麟児の「土鍋DE鶏搾りつけそば」旋風堂「信州須坂黄金ひんのべ」・あじゃり「真冬のスーラータンメン」・喜多方ラーメン蔵「冬の特製あさりとんこつ」・そうげんラーメン「鶏と玉葱の白味噌ラーメン」・佐蔵「辛きのこ土鍋味噌らうめん」・たけさん「濃厚鴨白湯」とパンフレットに載っていて紺月末までの企画のようです。この中で行ったことのあるお店は6店ありますがまだ行ったことのないお店も何店かあります。