花もも 小布施山王島

昨日の朝、北陸に行くために小布施から高速に乗りました。 桜の花がまだ咲いていて丁度見頃でした、高速を北に向かい車の窓の反対方向の西側が桜の花の綺麗なピンク色が中野あたりまで続いていました。今日の夕方家に帰る為に高速で戻って来ると、ピンク色の桜を見て思い出しました。 ちょうど見頃の桜の花が咲いていたことを。 須坂に越してきてから長い月日が過ぎていて、それなのに、こんな身近な場所に、この季節綺麗に花見の出来る場所があることを。

小布施 花もも144小布施 花もも184

一度、小布施で高速を降りましたが、車から見た綺麗な桜が見たくて、花咲く場所に行ける道を探しました。 到着すると、大勢の人達が来ていたのに驚きました。 今迄何故この場所に来なかったのかと。一本の木の花の色がピンク色・白色・赤色と複数色が見事な花ももです。

小布施 菜の花156小布施 菜の花158

飯山で黄色に染まる菜の花を見たことがありましたが小布施山王島の菜の花も見事でした。広い平地を黄色に染めています。

小布施 花もも183小布施 花もも184

黄色とピンクが同時にみれると、お互いの色がとても鮮やかで、しばらく見とれていました。

171

かなり長い距離で花咲く桜。青空ならばもっと綺麗。 きっと