一の宮でイタリアン

今週は月曜日から出張で出かけていました。 月曜日は、小牧の同業者のところに伺い、この業界の話をあれこれとさせて頂きましたが、約束の時間が午後からだったので、その前に腹ごしらえで一の宮のイタリアンのお店に行きました。

277278

天気はあいにくの雨降りでしたが、店内はお客様でいっぱい。 お店入り口にはオリーブの木が鉢植えされていてイタリアンらしさが感じられるお店です。

282283

コースをお願いして前菜は5品ありました。 マグロのカルパッチョにアーモンドのスライスが乗せられ、ネギに撒かれているのはどの部分の肉なのか忘れましたがイタリアの料理のようです、スズキも美味しかったし、ひよこ豆は嫁さんが好きです。 フォカッチャとバケット。

284287

パスタは、タコとズッキーニとトマトのペペロンチーノシチリア風ポルペッティーノとブロッコリーのトマトソースパルミジャーノかけはミートポールの入ったパスタ200円増しで大盛りに変えられるので、運ばれてきた器にはどうみても普通の倍以上の量になっていました。麺も変わっていて片側だけがギザギザになつていました。

288291

私は豊浜産スズキのハーブフライパン屋木サルモリッソオソースを嫁さんはイベリコベジョータのグリルトラパニ風です。 地元の野菜と一緒に食べるスズキ・イペリコも美味しかったですが、料理はどれも塩気が効いていて信州育ちの私にはあうかも。

292279

デザートは3品 お腹いっぱいです。 壁に可愛い時計が掛けてあったので、写真を撮りました。 食事が済んでから小牧に向かい、エクステリアの話をさせて頂き、いざ京都です。 ディーズガーデンの展示場に作られたパティオは前回も見ましたが、緑が成長して、どんな風になっているのか気になっていました。