ディーズガーデンパティオの植栽

この春3月30日に境地のディーズガーデンに行き、パティオの展示場を見ました。 下地素材に発泡を使用して素敵な庭空間を演出することのできるパティオは、ひと目見た時からその魅力に引きつけられましたが、エクステリア外構の企画にどのように取り入れていくのか考えさせられます。

001017

あれから4月ほどが過ぎましたが。 7月7日、今週の初めにも行ってきました。 パティオの構造物が変化するわけではありませんが、周りに植えこんだ植栽がどのようになっているのかとても興味がありました。 植物は成長してよりいっそう素敵になっていました。

024011

緑がボリュームを増し、この場所にしばらくとどまり、この雰囲気を楽しみたいと思わせてくれました。 外構工事の場合、植栽が入るとまったくイメージが変わってしまう事があります。

005018

スタンドウォッシュリリーの置かれた周りも緑が増し、この空間に出て楽しみたいと感じます。 パティオは、まだ提案もしていないので現場がありませんがリリーは人気で、これから施工する現場だけでも3件は決まっています。

012013015016

照明もあたらしく発売されるものがあります。 私が居た時間中に丁度照明が点灯しはじめて、また違った感じの空間が見られるのでしょうが、京都の同業者のホリーガーデンさんと約束があったので、この場を後にしました。