木枯らしの吹く日

しばらく天気の良い日が続いていましたが、昨日の午後ぐらいから雲行きがおかしな感じで、来るかなと思っていたら、暗くなってから小雨が降り始めました。 雨の量はたいしたことが無かったのですが、風が強くなり庭の木々もいぶ揺れていました。

ジュンベリーの落ち葉ジュンベリーの木 アオダモの落ち葉アオダモの木

今朝もあだ風があり、庭の木々の葉もだいぶ散ってます、黄色に紅葉したジュンベリーの葉が南側の道路に散っています、東側に植えられているアオダモの赤くなった葉も散っていました。

マロニエの木マロニエの実

マロニエの葉は大きな葉で、月初めに枝を切り葉も落としたのですが、まだ葉が残っています、落ち葉を拾っていて見つけたマロニエの実も増えました。