付箋とシャープペンシル

松本・塩尻店、文房具好きのAです。
最近購入して気に入っている文房具を紹介します。
まずはセリアで購入した付箋です。

普通の紙の付箋ですが、角丸なんです。
「ただ角を丸くしただけじゃん!」と思うかもしれませんが
これだけでも女心をくすぐりなんともカワイイ!
しかも税込み110円なので、これだけでモチベーションが上がる私は安上がりねって思ってしまいます。

次にこちらも付箋ですが、ダイソーのスモーキーカラーのフィルム付箋です。
こちらは渋くていいですね。
フィルム付箋はコシがあってしっかりしていて粘着力もあるのでしおりやインデックス代わりなどに便利です。
本当はダイソーでパステルカラーのフィルム付箋が発売されたと聞き買いに行ったのですが目的のものは売り切れていてありませんでした。
濃い色のフィルム付箋は以前から愛用していたのですが淡いパステルカラーもかわいいのでまた探しに行きたいと思います。

次にこちらは先日塩尻にオープンした「無印良品」で購入したシャープペンシルです。
こちらも「低重心で使いやすい」と話題になっていたので気になって購入しました。持ってみると心地よい重みがあり、グリップ部分も凸凹していて滑り止め効果バツグンです。
更に気に入ったのは中に入れている芯の硬さを表示させる窓が付いていることでした。クルクル回し、入れてある芯の硬さを表示させるのですが、BとHBを使い分けたいのでもう1本買いに行こうと思います。