家庭菜園

去年から家庭菜園を始めて、とても楽しくて新鮮で無農薬の野菜が家で食べれるのにうれしさを感じて、今年も5月ゴールデンウィークあたりから徐々に野菜の苗の植え付けを始めました。

今年育てているのは、大葉

京ピーマン

オクラ

バジルとアイコトマト

バジルとトマトは一緒のプランターで育てると虫がつきにくいと教えていただき、早速今年から初めてみました。

初めて大葉を育ており、早速大葉の水やりは息子が担当しています。よく大葉のプランターにジョウロがつっこんであるので、大葉が息苦しそうにしてますが、すくすく育っておいしい大葉ができたらうれしいなと思います。

他に、アイコとバジルも初挑戦なので元気に育ってほしいと思います。成長したオクラの花等とても綺麗なので、また紹介出来たらと思います。

それまで、枯らさないように水やりや肥料を頑張りたいと思います!