塩尻 カレーハウスケンドーン

今回の塩尻グルメはカレーハウスケンドーンさんです。地元の皆様に長く愛されているカレーの専門店です。カレーは漢方薬(スパイス)の集まりということでスパイスが効いているカレーということで期待大です。また事前に調べたらデザートも個性的で「ダッチベイビー」というものを是非食べてみたいと思いランチに行きました。

自家製の野菜を含むサラダ
あいもりカレー
ダッチベイビー
サービスの砂糖菓子

サラダは色々な野菜が入っていて、聞きなれない種類のものも多数入っていました。名前はごめんなさい忘れちゃいました。カレーは「あいもりカレー」で二種類のカレールー選ぶことができます。スペシャルと豚ナンコツをチョイス。そしてデザートはお目当ての「ダッチベイビー」を選びました。ダッチベイビーはドイツ風クレープで外側はシュークリームのサクサク感、内側はクレープのもっちり感で食べたことはない触感でした。カスピ海ヨーグルトや砂糖菓子など色々とサービスしていただいてお腹がいっぱいになりました。カレーは薬膳なので夕食までには消化されるので心配ないということでした。ごちそうさまでした!!