マスククモ

いちご

プランターで育て中のいちごが真っ赤に色づいていました。

小さいけれど甘くておいしかったです。

以前のブログでご紹介したおすすめのイチゴ園を思い出し

また来年も絶対に行こうと誓いました。

くも

先日車にいた蜘蛛をよーーく見るとマスクマンみたいマスクをかぶったような模様をしていました。

クモがNGでければ、写真を拡大してぜひアップでご覧ください。

見事なマスククモです(笑)

でれすけ つけ麺

最後に、わたし的塩尻グルメのご紹介です。

トレド松本・塩尻店から徒歩3分!?にあるつけ麺のお店「でれすけ」さん

太くて平らな麺でとってもコシがあります。

でれすけ 薬味

味変の薬味のラインナップも素晴らしく、一回では全部を試すことが出来ませんでした。

お店のロゴ?のお相撲さんも<でれっ>としていてかわいいです。

ねんりんどう ランチ

もうひとつ「nenrindo」さん

居酒屋さんなのだそうですが、少し前にランチを始められたそうです。

味もボリュームも大満足で、カフェのような雰囲気でした。

スコーンのテイクアウトをしようとしてしそべれたのが心残りです‥