家庭菜園 続き

以前家庭菜園のお話をさせていただきましたが、この暑さで一気に成長しました。

アイコトマト

実がなり始めました!!まだまだ赤くはならないですが、どんどん実をつけて成長していってほしいです。去年は中トマトを育てたので、ミニトマトのフォルムが可愛いくてびっくりです。早く甘くておいしいトマト食べれる日が待ち遠しいです。

バジル

写真の撮り方が下手ですみませんが、バジルの葉がたくさんなりはじめました。

バジルは初めて栽培するのですが、もう収穫できるのですかね..??(笑)

どれも同じ色形の葉で収穫してよいのかわからないので、匂いで判断してみます(笑)

ピーマン

ピーマンも実がなり始めました。去年同様葉っぱに虫もつかず順調に成長してくれていてうれしいです。追肥をしてから成長が凄まじいです。

オクラものんびりのんびり成長してくれています。葉っぱにアブラムシがついてので、駆除しました。去年より虫に対して耐性がついた気がします。8月頃になるとまた成長して綺麗な花がみれるかと思うので、また写真を撮りたいと思います。

去年より少しさぼり気味でしたが、順調に成長してくれてて嬉しかったです。次は花が咲いたころに投稿したいと思います。