5HORNのケーキと北海道銘菓

5月に誕生日を迎えたため主人が松本平では有名な5ホルンのケーキを買ってきてくれました。
ここのケーキは1カットがとても大きいのですが、しつこくなくペロッと食べられちゃいます。

買ってきてくれたケーキは「ストロベリーミルクモンブラン」です。
1カット580円とちょっとお高め。
真ん中はイチゴが入ったチーズムースなのですがとってもやわらかくとろけました~

こちらは最近西友で北海道フェアをやっていて買ったお菓子です。
皆さんおなじみの六花亭の「バターサンド」と柳月の「三方六」。
この2つのお菓子は初めて食べたときに「なにこれー!!おいしい!!」と、ものすごく感動したのを覚えています。
バターサンドは定期的に西友で売っていますが、三方六はなかなか見ないので味わって食べました。
三方六には「小割」といって、巻きが小さく焼かれて個装されている物もありますが、
私はこの写真のタイプの方が生地がしっかりしていてしっとり度も高いので好きです。
大好きなものを食べるととても幸せな気分になりますね。