暑いアツい夜

8月3日
東京オリンピックサッカー男子準決勝 日本vsスペイン戦は1分たりと目を離せずくぎづけでした。

延長戦の末敗れてしまった日本ですが、私はこのゲームでとてもいいものを
見せてもらった気がします。
強豪スペイン代表はとても上手ですし強かったですが、
それを相手に粘り強く全力で戦う日本代表選手の姿に感動しました。

GK谷選手の好セーブに何度拍手をしたか
キャプテン吉田選手のペナルティーエリア内のファールはVARで確認の結果、
PKとイエローカード判定は取り消しに!!(*ノωノ)
昔はこんなことなかったけど。

延長戦ゴールを決められてしまってからの残り5分間。
最後まであきらめず全員プレーで全力で戦っているのが伝わってきて、久々私の心もアツくなりました。
決してあきらめずに戦った代表選手の姿を子供たちにみてほしかった。。。
応援する私の横で、
「ママ。。近所迷惑。」と、、、

その翌日はアツさ続きで東京リベンジャーズを見てきました。
2日連続でアツくなっちゃいました。