まったりお盆

今日は私もお盆休み中の出来事をちょっとだけブログに載せようかと思います。せっかくの長期休暇、今年もコロナのせいでしんみりとしたお休みになるのかな…と思っていましたが、今年はそれに加えて連日の大雨!食材の買い出し程度の外出しかしないで気付いたら休みは終わっていました。

犬

でもその分お家でまったりとお盆を過ごすことが出来ました。これは愛犬とののんびりタイムの光景です。帽子とかタオルとか何かをかぶせたくなってしまうのはペットを飼っている人あるあるだと思います。すんごい嫌そうな顔がかわいくてついついやってしまいます。

線香花火

別の日は雨が降っていましたが「花火をやろう!」ということになって屋根のある所で無理やり花火をしました。火花がきれいに映ってくれて嬉しかった一枚です。子供の時は大きい派手な花火が好きでしたが、大人になってからは線香花火が一番好きです。線香花火の火薬の燃えるにおいも好きなんですが私だけでしょうか?

台湾まぜそば

お休み中に行った中御所にある麺屋こころの台湾まぜそばです。なにも考えずにふらっと入ったお店ですが今まぜそばが流行っているんでしょうか?結構混んでいてびっくりしました。魚粉が効いていてとても美味しかったです。ニンニクとにらもたっぷり入っているのでスケジュールが何にもない時に食べるのをおすすめします。

愛犬とまったりしたり花火をしたり、美味しい物を食べたり…何となく充実していた私のお盆休みでした。