あまーいもの。

秋にさしかかるこの2か月くらい食欲が止まらない水曜日担当です(笑)

長野店は私以外、生粋の長野県民のスタッフなのでおいしいものを日々教えていただいているのですが、その中でも特に気になっていたスイーツをこの間いただいてきました。

〇ミルグリーンのジェラート

私が食べたのは、ピスタチオとぶどうです。

本当に本当にびっくりするほど濃厚でおいしかったです。息子がミルクを食べていて瞬殺でした(笑)

近くに子牛もいて可愛かったです。

〇栗の木テラス モンブランとシュークリーム

初めて長野で栗のスイーツを食べましが、これも本当においしかったです。

Tさんが美味しいとおしえてくださってから、数日後には買いにいきました(笑)

本当においしかったので、また買いに行こうかと企んでおります。

〇アンリ・シャルパンティエ クッキー

いただきものですが、大好きな焼き菓子のお店のクッキーで、ご褒美に週末になるとお酒と一緒に食べております。焼き菓子が本当においしくて、フィナンシェもおいしいです。

長野店スタッフから、まだまだおいしいものを教えていただいているので、一つずつ制覇目指したいと思います。