冬の戸隠

12月上旬ころ、戸隠へ遊びに行きました。

目的は、そばを食べることでした。戸隠の有名な蕎麦屋さんへ

行ったことがなかったので当日までずーっとわくわくしてました。

行きたかった蕎麦屋の一つ念願の【そばの実】さんへ!

10割そばをいただきました。数量限定の言葉に惹かれて頼みましたが、ぼっちもりがスタンダードなのですね!次はぜひぼっちもりを食べたいと思います。

味は本当にすっごくおいしかったです。最高でした。また春になったら行こうと思います。

せっかく戸隠へ来たので、戸隠神社の途中まで行きました。戸隠は、パワースポットですね!神秘的な雰囲気が大好きです。

子どもも行きの1キロ歩いてくれました。もう少し大きくなったら

戸隠神社まで歩きたいです。

最後にYさんにおすすめしていただいた温泉へ行きました。癒されました。

本物の熊の毛皮に大興奮でした。薪ストーブもあり、とても素敵な場所でした。

次回のブログには、戸隠神社 制覇!と書けるように、体力つくりをしなければと思います。(笑)